So-net無料ブログ作成

フラれた時の言動&立ち直り方診断 [心理テスト]

誰だって恋の一つや二つはしたことありますよね。。。。

でもその恋が実らなかったこともあるはず

フラれた時の言動や立ち直り方を心理テストでアドバイスします!

【スポンサーリンク】






【心理テスト】

小さな時から何をするのも一緒、とても仲良しの友達と今日も楽しく過ごしているあなた。
そんな何気ない日常の中、その仲良しの友達から唐突に・・・
 
『ちょっとどこか遠くへ旅に出ようと思うんだ』

と言われました。

そんな急展開、あなたはどのような言動をとると思いますか?

  
【A】寂しさのあまり泣いてしまう。

【B】自分も一緒に行くと言う。

【C】信じられない!と友達に言う。

【D】行ってらっしゃいと見送る。

結果は・・・・・

【スポンサーリンク】







あなたにとって身近で大切な存在がどこか遠くへ旅に出てしまう・・・
     
これは大切な人との別離、つまり失恋(フラれたこと)を意味しています。    
大切な人から急に旅立ちを告げられた時にどのような言動をとったかにより、失恋(フラれた)時の言動、また同時に失恋からの立ち直り方を診断します。

恋愛力とは恋を成就させるためだけではなく、失恋時にも試される力です。
あなたの失恋時における恋愛力をそっと覗き込んでみましょう。

 

【A】寂しさのあまり泣いてしまう。

恋人との別れ話は涙でかすみ、別れてからも寂しくて悲しくて涙涙で泣きながら過ごす、良くいえば恋愛に関して情に厚いタイプ。

しばらくの間は別れた恋人のことが頭から離れず、寂しい状態が続いてしまうでしょう。
そんな辛い状況からあなたが立ち直るために必要なものは【時間】です。

多くの時間を涙で割いて泣き通していると、ふとした拍子に気持ちが切り替わり急に失恋から回復してしまいます・・・『昨日まであんなに辛かったのが嘘のよう』。

注意点は別れた後の辛い状態にあるときに、相手から会おうと言われたらつい会ってしまう弱さ、決して良い結果は待っていません。

ズルズルドロドロ恋愛劇を避けたいのであれば、そのような誘いには乗らず絶対に会わないこと。寂しくても時間がもたらす傷の癒しをじっと待ち、ひたすら耐えましょう。
 
情に厚く気持ちをズルズル引きずる可能性大、失恋からの復帰ポイントは時間。

 

【B】自分も一緒に行くと言う。

相手が旅に出るなら是非とも自分も一緒にと考えたあなたは、別れの言葉を素直に受け入れられない、去りゆく恋人の腕にがっしりしがみ付き『置いていかないで!』とドラマのワンシーンのような活劇を見せるタイプ。当然恋人が去ってしまった後もその現実を受け入れられません。

恋人関係にあるときは一途で真っ直ぐな素晴らしい恋愛観の持ち主といえますが、このタイプは別れた後が大問題。

なかなか忘れられず頭の中は常に恋人の存在で埋め尽くされ、特に危害を加えるといったことには及びませんが、無意識のうちに別れた恋人を追ってしまう・・・軽度のストーキング行為への発展すら考えられるので注意が必要。

そんな辛い状況からあなたが立ち直るために必要なものは【新しい恋】です。

これは真っ直ぐな恋愛観を持つこのタイプの最大の強み、新しい恋愛対象が出てきた途端にすぐさま方向を切り替えて新たな対象にロックオン、過去の恋愛に一切振り返ることなく、これまた一直線に突き進むことが出来ます。こうなればもはや過去の恋人なんてどうでもいい友人以下の存在へと成り下がっていることでしょう。

余談ですが、急にアプローチしてこなくなったあなたのことが急に気になりだし、別れた恋人がいきなり歩み寄ってくることも・・・『誰あなた?』と軽くあしらうと良し、一途なあなたの恋心をムゲにしたのですから当然の報い、恥をかかせちゃいましょう(笑)
 
別れを受け入れられず苦悩する日々、失恋からの復帰ポイントは新しい恋。

 

【C】信じられない!と友達に言う。

旅立ちを宣告され、その際に抱いた自身の辛い感情をすぐさま相手にぶつけたあなたは、別れの理由がなにであったとしても自分を被害者(善)、フッた相手を加害者(悪)と決めつて自分を悲劇のヒロイン(ヒーロー)として守ろうとするタイプ。

一見印象の悪い責任転嫁タイプと思われがちですが、失恋というのは想像以上に心のダメージを負うものであり、自分で全てを抱え込んで塞ぎ込むよりは相手に責任を押し付けた方がダメージからの回復も早く何より楽、そういった意味では非常に効率的な手段をとれる人ともいえます。

ただし、いくら悲劇のヒロイン(ヒーロー)であったとしても、周囲に向かって自分が可哀想アピールするのは程々に、初めは慰めてくれる味方が多くとも、度が過ぎると鬱陶しいと思われ味方が敵へと変化してしまうかもしれません。テレビで見るヒロインも自己アピールが強すぎると鼻につくことがありませんか?そのことを思い描き注意としましょう。

そんなあなたが失恋から立ち直るために必要なものは【自身の気持ち次第】です。
悲劇的な役どころに自ら身を置く人のメンタルは実は強く、最初は本当に辛くても次第にそのような悲劇的な状況を内心では楽しむようになる余裕すら持つこともあります。

失恋が悲しいはずが、次第に悲劇的な状況に身を置く自分が可哀想で悲しいと一種の自己陶酔になってしまうということです。演じることに飽きたらすぐさま次の恋愛へとステップアップしてしまいましょう。
 
悲劇的状況に自ら身を置くタイプ、失恋からの復帰ポイントは自分の気持ち次第。

 

【D】行ってらっしゃいと見送る。

いきなり旅立ちを言い渡されるといった急展開にも即対応、『いってらっしゃい』とあっさり見送ることの出来るあなたは、フラれた現実を迷いなく受け入れることが可能、失恋によるマイナスな気持ちをズルズル引きずることもなく、すぐさま新しい恋愛へと目を向けられる
サッパリ爽快恋愛型タイプ。

仮に別れた相手からヨリを戻そうと懇願してきたとしても『なにを今更』、もはやそこに
存在する者は過去の産物、興味皆無なあなた。

この切り替えの早さは先天的な性格によるものもありますが、他にも他者よりも豊富な恋愛経験による賜物ということも考えられます。

つまり基本的にモテる人、プレイボーイ・プレイガールが多く該当するのがこのタイプにおけるひとつの特徴といえます。

そんな強い心を持つあなたですから失恋によるダメージは非常に小さいものといえ、立ち直るために必要なものは【全く不要】です。

その強き心と豊富な経験により培った恋愛スキルを活かして、これからも充実した恋愛ライフを満喫すると良いでしょう。
 
瞬時に切り替え超サッパリ恋愛型タイプ、失恋からの復帰に必要なものはずばり無し。



【スポンサーリンク】







♡お勧めサイト♡

一瞬でできる心理学テスト
http://p.tl/KZsr

イケメンの吸血鬼にせまられたら…破れた恋を修復する力量はある!? 
http://p.tl/6vUQ

あなたの恋人依存度は?
http://p.tl/mzR8

結構、振り回されてない?
http://p.tl/MLF7

あなたが陥りがちな恋愛の傾向は?
http://p.tl/m7p5

4つの質問で本音を知っちゃおう☆
http://p.tl/oGoY

星座であなたの性格をチェック  
http://p.tl/1gz0

恋愛成就の心理テスト  
http://p.tl/1N_S

あなたへの想いは何%?
http://p.tl/A3DI

恋が成就の指輪の色は?
http://p.tl/9mj4

あなたにあったパートナーの条件は?
http://p.tl/cLvV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。