So-net無料ブログ作成
検索選択

裏性格(真の性格)診断しちゃいます [心理テスト]

どんなに性格が良くて美男美女でも実は・・・・・

どんな人でも裏の性格があるものです。
そんな仮面の下の顔をこの心理テストで暴いちゃいましょう!

【スポンサーリンク】







【心理テスト】

数人の友達とキャンプを楽しみに山へと出かけたあなた。
 
到着するやいなや、日没を迎える前に個々に役割分担してひと働きすることに・・・
 
あなたが担った仕事は次の内どれですか?

【A】テントを張る。

【B】川で魚釣り。

【C】薪を集める。

【D】かまどで火をおこす。

【E】山菜取りに行く。

結果は・・・・・

【スポンサーリンク】







人の性格は、大雑把にいうと本能とそれを抑圧する理性の2つで構築されています。

普段はトラブル回避のためほぼ全ての方が理性を働かしながら生活を送っており、それが偽りの仮面を被った状態とはいえ表の性格と認知されています。

しかし、人が持つ本当の性格は理性を切り離した本能部分にこそ存在します。
本心理テスト、利便性に優れていないキャンプ場などで求められる自主的行動には普段は抑圧されがちである裏性格が表れます。
     
ひとりこっそり自分診断するも良し、友達同士で診断し合うも良し・・・深層心理にある真の性格を覗き込んでみましょう。 


【A】テントを張るあなた。

キャンプ場においては一時的に住み家となる大切な拠点、そんなテントを自主的に造るあなたはリーダー気質。かりに普段は大人しくそのような性格が表面化されていないとしても、心の底では皆を仕切り、全てを掌握したいと実は思っています。

そんなあなたは気質はもちろん、実際に資質も十分に備わっています。

表面化しているなら皆を引っ張るリーダー、もし表面化していなくとも周囲からは頼りがいのある人という印象を持たれていることでしょう。

唯一の難点は仕切りたがり屋な性格が災いし口出しが多いこと・・・リーダーたるもの時には物事を黙って静観するスキルも求められることを覚えておくと良いでしょう。
 
内心では全てを掌握、全てを仕切りたいと思っているリーダー気質強な人。

 

【B】川で魚釣りをするあなた。

キャンプ場についたら食事を準備する前にやらなければならないことが山積み。

ましてや今どき魚を確保なければ夕食にありつけないなんてことはまずないはず・・・そんな中で率先して川へ魚釣りに行くあなたは、よけいなことをする目立ちたがり屋な性格。

ずばり理解し難い突拍子もない言動には周囲の人からの注目を一身に集めようという思惑が潜んでいます。仮に表面化されていなくとも、内心では常に目立ちたい、注目を浴びたいという願望を強く秘めたタイプといえるでしょう。

一見鬱陶しいといった印象を持たれるのではないかと危惧されがちですが、このような勢いのある行動は誰もがとれる訳ではなく、実際に場の空気を作るムードメーカーになっていることは確か、コミュニティに必ずひとりは必要とされる人気者キャラといえます。

難点は時と場合によっては周囲を苛立たせる存在になってしまうこと、無邪気な突飛行動はその時の雰囲気とメンバーによって使い分けられるスキルを身に着けておきましょう。
 
目立ち注目を浴びることに重点を置く内心スーパースター気質な人。



【C】薪を集めるあなた。

キャンプの醍醐味である火を起こすための下準備、非常に重要な役割ですが決して主役にはなれない薪拾いを自分の仕事として選んだあなたは脇役、縁の下の力持ちポジションに身を置く、目立ったり注目を浴びることを苦手とする恥ずかしがり屋な性格。

心知れ渡った仲間内ではその出しゃばらず裏表のない真面目な性格に、人気者ではなくとも男女問わず非常に好感度が高く、信頼出来る人間という印象を持たれていることでしょう。

難点は第一印象、一歩間違えると縁の下に身を置く性格が災いし、いわゆる子分気質な人間と勘違いされてしまうこと。

浅い関係のコミュニティでは間違いなく損をするタイプ、しかしゆっくり時間をかけながらその印象は好転し、地味なれど誰からも愛される人間と理解されていくことでしょう。

まさに生き方自体が【縁の下の力持ち】、皆から認められるまでじっくり焦らず耐え忍びましょう。
 
恥ずかしがり屋のサポート人、裏表のない真面目な人。

 

【D】かまどで火を起こすあなた。

燃え盛る炎は異性への興味の象徴。かまどで火を起こすことを役割として選んだあなたは異性の存在を原動力とする、いわゆる恋愛気質な性格。

このタイプの性格は主に表面化していることが多いのですが、仮に表面化していなかったとしても、異性への欲というものは完璧に抑圧することが非常に難しく、既に恋愛気質な性格が周囲にバレているケースがほとんどといえるでしょう。

そしてその隠した態度が災いし、悪印象を持たれている可能性すら考えられます。

このタイプはいっそ開き直って異性を追いかけまわすくらいの方がプラスへと働くことを覚えておきましょう。

異性から嫌われるタイプ?いえいえ決してそんなことはなく、むしろ逆といえます。

恋愛を原動力とするだけあって、あなたの異性を楽しませたり大事に扱う性格は確かなものといえ、もっとも恋愛成就しやすいタイプといえるでしょう。

どちらかというと異性ではなく同性から嫌われるタイプ、同性の友達にはあなたと似たタイプ、本心理テストでいうならば、同じ【D】を選んだ人がオススメです。
 
とことん恋愛気質な人、心の裏表を支配する異性への興味。

 

【E】山菜を取りにいくあなた。

山菜は食すと非常に美味しいのですが、アクが強くて調理にもひと手間かかる面倒で一般的には誰からも愛される食材とはいえない一品。

そんな山菜を率先して山に採りに行くあなたは、少し一般からずれた言動が目立つマイペースな性格。

仮に現状仕方なしに周囲と合わせた生活を営んでいたとしても、心の中ではそれがストレスとなっているかもしれません。

心の芯では周囲に決して流されず、自分が良いと思ったものをとことん追求するその性格、一部では熱狂的な支持を受けますが、一部では理解されず空気を読めない根暗人間といった悪印象を持たれることもあるので注意が必要。

ちなみにこのタイプはマイペースでこそ持ちうる力を100%存分に発揮するタイプです。

現状周囲に合わせて本来の性格を抑圧されているのであれば、それは同時に能力も抑圧されているともいえます。

もしも現状抑圧された環境に身を置いているのであれば、非常に勿体ない人生を歩むことになるかもしれません。変化が許されるのであれば、能力を発揮出来る独自のフィールドを構築してみるのもひとつの手であり、その行為があなた自身の有益なる改革となることを覚えておくと良いでしょう。
 
心に一本の図太い芯を持つマイペースタイプ、性格が活かされるかは環境次第。


【スポンサーリンク】







♡お勧めサイト♡

一瞬でできる心理学テスト
http://p.tl/KZsr

イケメンの吸血鬼にせまられたら…破れた恋を修復する力量はある!? 
http://p.tl/6vUQ

あなたの恋人依存度は?
http://p.tl/mzR8

結構、振り回されてない?
http://p.tl/MLF7

あなたが陥りがちな恋愛の傾向は?
http://p.tl/m7p5

4つの質問で本音を知っちゃおう☆
http://p.tl/oGoY

星座であなたの性格をチェック  
http://p.tl/1gz0

恋愛成就の心理テスト  
http://p.tl/1N_S

あなたへの想いは何%?
http://p.tl/A3DI

恋が成就の指輪の色は?
http://p.tl/9mj4

あなたにあったパートナーの条件は?
http://p.tl/cLvV
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

zingi

だんだん
by zingi (2015-08-28 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。