So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレス度合いと心の疲れ度診断! [心理テスト]

本当は結構疲れてない?
ストレスが溜まっている人必見!

あなたのストレス度合と心の疲れ度を診断します!

【スポンサーリンク】






【心理テスト】

ふと空を見上げてみた自分を想像してみて下さい。

一番初めに視界に入ってきたものは何?

(1)羽ばたく鳥

(2)雲一つ無い空

(3)まぶしい太陽

(4)曇り気味の空

結果は・・・・

【スポンサーリンク】







(1)羽ばたく鳥

お疲れ度60% ストレスが大きくなり始めているようです

空へ大きく羽ばたく鳥を想像したあなた。これは心の奥底で「自分も自由になりたい、縛られたくない」という気持ちがあるからこそ想像したものと言っても過言ではないでしょう。
また自由になりたいと望むことは、今が自由でないということの表れ…。
今抱えているストレスがこれ以上大きくならないようすにするためにも、自分が今何をしなければいけないかということを今一度しっかりと考えることが重要となってきます。



(2)雲一つ無い空

お疲れ度100% ストレスがたまり過ぎてる危険な状態です

雲一つ無い空というものは悩みが無くて、ストレスも皆無のように思えますがそれは大きな勘違い!今のあなたは物を想像するような余裕もなく、疲れ具合も尋常では無いようです。
この状態は非常に危険!今すぐにでもどこかへ出かけたり趣味に没頭したりと、ストレス解消できるものを試しましょう。
特に体よりも心に疲れを感じているようですので、気持ちを和らげだり心が落ち着くようなストレス解消方法を実行することが大切です!


(3)まぶしい太陽

お疲れ度10% とりあえずは大丈夫のようです

太陽はまさに希望の象徴。
それが一番に思いついたあなたは、今のところ大きなストレスは抱えていないようです。しかし今が大丈夫だからといっても油断は禁物。
いつあなたにストレスや疲れが襲ってくるかは誰にもわからないのです。
今のこの良い状態を維持するためには、なるべく趣味の時間を多くとり、定期的に自分の心を開放してあげることが重要となってきます。
気の置けない友人と世間話や愚痴話をしてストレスを小出しにしてゆきましょう。



(4)曇り気味の空

お疲れ度40% 小さなストレスがたまってきたかも…

曇り気味の空を想像したあなた。少しストレスがたまっている状態のようですね。ただそれは「もう我慢できない!」というストレスというよりは、「なんだかなぁ…」というような悩み。
今あなたは置かれている環境や自分の在り方についての悩みが、心の中でグズグズとくすぶっているのではないでしょうか。
悩みは誰しもあるものですが、これ以上にストレスをためないようにするためにも、自分の意見や要望はしっかりと相手へ伝えることが重要です。


【スポンサーリンク】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。