So-net無料ブログ作成

大人度チェック!あなたはもう立派な大人?それともまだまだ子供? [心理テスト]

【スポンサーリンク】






【心理テスト】

あなたが外出するときに一番気を使うものは何ですか?

(1)洋服

(2)靴

(3)香り

(4)髪型


【スポンサーリンク】







(1)洋服

常識をそなえて行動できる人

あなたの大人度は普通です。
ただし、大人としての生き方を他人にも求めてしまう傾向があるので気をつけてください。

あなたは、現状を冷静にみつめ目標を高く持つことで、少しずつ大人になっていく自分を客観視できています。
真の大人に一歩でも近づきたいと願って前向きに努力し、それを行動に移すことで、より成長することができるでしょう。


(2)靴

真に成熟した生き方の人

あなたの大人度は高めです。
大人であることは重要だと考えていて、自立志向が強いでしょう。

またややプライドが高いので、他人に依存することは嫌いかもしれません。
あなたのいいところは、頼まれたことは最後までやり通す、意志の強さです。

行動に責任を持ち、周囲とよい信頼関係を作ることができる点では、大人のなかの大人といえましょう。


(3)香り

将来の生き方を決めている人

あなたの大人度はちょっと高めです。
幼い頃から、将来の生き方を決めていることも多いはずです。
しっかり者ですが、リーダーシップをとるというより、縁の下の力持ちのような存在として光るでしょう。

人は人、自分は自分という、明確な意識を持って行動することで、相手をたてたり、尊敬したりできるのが、あなたの良いところだと言えそうです。


(4)髪型

自分の生き方を探している人

あなたの大人度は低めです。
大人になることを、少し拒んでいるように見えます。自分の興味がないことには、まったく見向きもしないタイプでしょう。

ただあなたのいいところは、経験を重ねることに前向きで、いろいろなことに挑戦していくという点です。
意志を強くもって、精神面で他人を支えていけるように、広い視野を持って行動しましょう。



【スポンサーリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。